ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

秋季のアニメ3話まで見てみた感想・・・

こんばんわヤモさんです。
今日は今季アニメについてあくまで個人的主観ですがまとめていきたいと思います。
正直今季は期待していた作品が少ないこともあってあまり見てないので
まだ面白いのが隠れていそうですが今見た中での上位3作の記事になります。

No3
ブレンド・S

f:id:yamosan1:20171025232714j:plain

動画内容
ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香が店長にリクエストされたのは、なんと「ドS」キャラ!? 一生懸命働くうちに、意外と「ドS」の才能が開花してしまい…。 

これはごちうさのキャラ設定が違うバージョンですね。笑
こころぴょんぴょんではないですが流し見するにはちょうどいい内容に思います。
金髪ツインテールツンデレっ子が一番人気でそうです。

No2
食戟のソーマ 餐ノ皿

f:id:yamosan1:20171025212748j:plain

動画内容
実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は
超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学する。
創真は学園で様々な料理人たちと出会い、成長を続けるなかで
「自分だけの料理」を模索し始めていた。

実際の料理の現場へ赴き実戦を学ぶカリキュラム「実地研修(スタジエール)」で
さらなる経験を積んだ創真は“これまでの自分(ゆきひら)”を破ることで、
新たな“「ゆきひら」の料理”へと辿り着く。
実地研修の課題もクリアし、また一つ成長を遂げたのだった。

実地研修を終え、食戟でさらなる研鑽を重ねる日々を送る創真は紅葉狩り会」の場で、ついに相見えた学園の頂点、遠月十傑にも勝負を挑む。

創真が十傑と勝負するために目をつけたのは遠月恒例行事である学園祭
その名も「月饗祭」、
毎年50万人が訪れる怪物イベントで、彼は何を起こすのか!?
一方その裏ではある人物による計画が動き始め?
創真の新たな戦いが幕を開ける!

このシリーズは1期から見ているので当然見ています。
自分はずっと見てきたので慣れましたがが料理を食べると服が弾けたり官能的な表現をしたりします。笑
キャラも可愛いしかなり有名な声優さんが多数出演されているので結構気に入っているアニメの一つですね。
特にメインヒロインのCVをされている種田梨沙さんはとてもいいです!!

No1は
妹さえいればそれでいいf:id:yamosan1:20171025211306j:plain

動画内容
妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、いつも個性的な連中が集まっている。
残念系美少女のハイエンド・可児那由多。
青春三冠王・白川京。
鬼畜税金セーバー・大野アシュリー。
天才イラストレーター・ぷりけつ。
それぞれ迷いや悩みを抱えながらもゲームをやったり旅行に行ったり仕事をしたり賑やかな毎日を繰り広げる伊月たち。
そんな彼らを温かく見守る完璧超人の弟・千尋には、大きな秘密があって―。 

基本的にこの手のアニメ全般好きなので見ています。
キャラデザも可愛く柔らかいので見やすいので展開が気になるところです。
第一話だけだとなんだこのアニメとなりですが見ていくと普通に見れます。
まぁ若干変態アニメ感はいなめないですが・・笑
好きな人は好きになれる内容だと思います。


以上かなり自分主観なまとめでしたがしっかり見ればもっとおもしろいのが出てくるかもしれませんが良かったらチェックしてみてください。