ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

初の画像の加工に挑戦してみました。

おはようございます、ヤモさんです。

今日はツイッターでフォローさせてもらっているエルアさんという方がツイートしていた動画が気になり初の画像の加工に挑戦してみました。
こんなのほしいなとかスマホにちょうど良いサイズないなぁとか日頃思っている方も多いのではないでしょうか?
これはiphoneのアプリでなんと、好きなキャラの画像を加工してオリジナル画像が作れるという優れ物で難しい作業もなくさすがに職人さんのようにはうまく出来ませんがある程度は満足いくものができると思います。
下記のURLはエルアさんがツイートしていた画像加工を動画にしたのもなので見てみてください。
前半、後半となっていますがとても分かりやすい動画となっております。
前半
https://twitter.com/sao_elua_yuuki/status/923519088390836224

後半
https://twitter.com/sao_elua_yuuki/status/923519801602875392


ありがちですが一応出来上がったので貼っときますね。
ごちうさのシャロちゃんです!

f:id:yamosan1:20171027064702j:plain

☆やってみた感想☆

んー初めてにしちゃよく出来た!と思います。
スマホ用だと下のツールバーの部分を空けれたりバランスよくできる。
・自分の好みの配置にできる。
・アニメタイトルの文字の背景を消すのがしんどかった・・・
・超楽しい!よって時間が溶ける。
といった感じです。
文字を消すのはスマホに指でなぞりながら消していくんですが微妙に消えてしまったり背景が残ってしまったりと結構ストレスが溜まりました。
実は拘らなければ文字も入力できるんですがね。(そこにたどり着く前の作業に夢中になってしまいあとで知りました・・・)

とりあえず今回超楽めたのでハマりそうです。
また時間があるときにでもやりますのでまた見てやってください。

『次回、魔人が生まれた日』それでは今日はこの辺で!

眠ッ!!