ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

おすすめ可愛いキャラアニメ3選!!

こんばんわヤモさんです。
今日はタイトルにもある可愛いキャラが出てくるアニメを3つ紹介したいと思います。
あくまで可愛さ重視で上げていきたいと思います。
とは言えキャラのことなのでCVは重要視していますがランキングではないのであしからず・・・では早速いきましょう!

まず1作目!
これは言わずもがな有名な『ご注文はうさぎですか?

f:id:yamosan1:20171028052752j:plain
あらすじ
高校入学を機に木組みの家と石畳の街に引っ越してきたココア。下宿先を探して道に迷う途中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見する。その名前からうさぎだらけの喫茶店に違いないと思い店に入ると、そこにはチノという店員の少女と、ティッピーといううさぎがいた。そこで休憩がてら下宿先の場所を尋ねると、なんとこの店こそが探していた自分の下宿先であった。ココアは、お世話になる家に奉仕をするという高校の方針により、ラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのであった。
ご注文はうさぎですか? - Wikipedia

メインは画像の5人ですがそれ以外のキャラもとりあえず可愛い!
ごちうさ難民という言葉も出てくるほどの可愛さぶりです。
声優さんも左から水瀬いのり佐倉綾音種田梨沙内田真礼佐藤聡美
かなり豪華ですね、まったりと何も考えず見る事ができるアニメとなっています。

続いて2作目!
これはシリーズもかなり出ている『To LOVEる-とらぶる-

f:id:yamosan1:20171028062506j:plain


あらすじ

主人公・結城梨斗は、恋愛に奥手な男子高校生。クラスメイトの女子高校生・西連寺春菜に恋しており、実は彼女とは両想いだが、互いにその事実を知ることはなかった。そんなリトのもとに、ララ・サタリン・デビルークと名乗る宇宙人の女の子がやってきた。彼女はデビルーク星の王女で、婚約者候補との見合いが続く日々に嫌気が差し、デビルーク星から家出をしてきたという。彼女を追っ手から守ったリトは、その後の勘違いからララの婚約者候補となってしまう。ララとの出会いを境に、リトは連鎖的にトラブルに巻き込まれるようになる。やがて、リト、ララ、春菜の三角関係や、金色の闇ルン・エルシ・ジュエリア古手川唯といった少女たちとの交流を軸に、リトの日常はよりエッチでドタバタな日々へと発展していく。
To LOVEる -とらぶる- - Wikipedia

こちらも可愛いキャラ満載となっています!
学園ラブコメバトルもので結構エロっぽい描写もありますがそれは置いといてこちらも声優さんが豪華です。
シリーズごとににどんどんキャラが増えて現最終シリーズには最初の倍以上にまで増えてしまっています。笑

そして最後の3作目!
こちらはSAOこと『ソードアートオンライン

f:id:yamosan1:20171028071258p:plain

あらすじ
2022年、ユーザーによるベータテストを経て、世界初のVRMMORPGソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。
ソードアート・オンライン - Wikipedia

こちらは自分の中で超おすすめ作品です。
可愛い、面白い、CV良いの3拍子揃ってとてもいいです。
特に話の設定がRPGの中に入るってところで心奪われました。
1話みればハマること間違いなしです。

以上おすすめの可愛いキャラアニメ3選でしたがいかがでしょうか?
今回は有名な作品が上がっているので知っている方も多かったかもしれませんがこれからもジャンルごとにおすすめ記事を書きますのでよかったら読者登録お願いします。