ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

ユーロ売りエントリー

こんばんわヤモさんです。

11月27日の21時18分に売りエントリーしたので記事にしていきます。
それではどうぞ。

ユーロ 15分足

f:id:yamosan1:20171127231145p:plain

チャート上の白い円がエントリーしたところです。
今回のエントリーは典型的な持ち合い後に下抜けしたところで売りで入りました。

27日開場してその後ローソクが長期線から下抜けたので下降トレンドを確認した後に持ち合い相場になったので入りやすい典型のパターンですね。
損切ポイントはこの持ち合い相場のレジスタンスラインのちょい上に設定して
利確ラインはある程度の利益が確定するまでは設定しません。

最近はほぼこの手法に専念しています。
押し目買い、戻り売りも手法としては強いですが勝率でいえばブレイク後のエントリーの方が堅い勝負とも言えますし安定感が違いますからね。

リスク分散のため最初のエントリーの時に半分だけ入れておいて残り半分は今回でいえば最初の戻りが分かったところで入れるという投資方法にしたりします。
簡単にいえばナンピン買いの逆パターンを使ってリスク分散をしています。

自分はデイトレードがほとんどで取引時間も短いですので今回のエントリーもおかしなことにならなければ5、6時間で損切、利確すると思いますが利確次第記事に上げていきます。