ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

FX11月収支報告

こんばんわヤモさんです。

11月も終わりもう12月ですね。
本業が忘年会シーズンということもありいろいろ準備で一週間ぶりの記事になってしまいました。
決してさぼっていたわけではないのです・・・
今年は忘年会の動きが1週間ほど早く準備が間に合わず業務に追われる月末を過ごしてしまいましたので1週間も間を空けてしまいました。

ということで本題へ・・・


自分がFXに興味を持ち勉強したりデモ取引をしたりで数か月、リアルトレードを始めて2か月がたちました。
せっかくなので自分を戒める意味でも成長させるためにもこれからは毎月の結果報告をしていこうと思います。
本来なら収支記録を取っていった方がいいのかもしれませんがそれはさすがに面倒なので取りません。
なので損益pipsの方が重要だとは思いますが収支金額での報告にさせてください。

それではどうぞ。
ちょっと見にくいかもです。

f:id:yamosan1:20171203053122p:plain

 

今月の取引日数は14日で-43871円でした。
中盤まではいい感じに取れていましたが少し調子に乗ってスキャルに手を出したところで相場が見えなくなってしまい負け越してしまいました。
※スキャル・・・スキャルピング(超短期トレードのこと)

やっぱり自分のような本業があって時間が自由に使えない者はスキャル向きではないのですかね?
デイトレードならそれなりに成果は出ているように思いますがなかなかスキャルでは思うようにいきません。
まぁただの勉強不足だと思いますが・・・

とは言え苦手も得意もまだ2か月目のひよっこですからあきらめてませんよー。
勝てるようになってやります。
ですが負けトレードではいずれ資金も尽きてしまいますので基本はデイトレ、その余裕があるときに少しづつ挑戦していきたいと思います。


『負けたのは相場? 自分?』     
11月の大きな課題として勉強させられたのは精神的部分。
今回のようにスキャルピングなど得意ではない分野に手を出していたとはいえ負けていった時の自らの精神面コントロールができなかった事これが今月の大きな敗因になりました。

うまくいっていた後半まではよかったですがスキャルに手を出しそれで負けだした途端自分のルールが乱れ大きな損失を出してしまったんですね。
28、29日の2日間です。
この辺が初心者といったところでしょうか・・
今になって振り返り分かることがありますが冷静さをかいていましたね。
ここが考えあっての負けならどうしようもないですが考えなく早く取り返さなければ・・・とか思ってたように思います。
まぁこれはこれで反省できたので意味のある負けになったかもしれませんね。
次につなげていきます。



12月のFX目標
・取引はいつも冷静に!!
・月収支を10円でもプラスへもっていくこと。
・注文ミスをしない事(11月は2、3回ありました。)

がんばっていきます。

それでは今日はこの辺で・・・