ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

ユーロ円の動向 12月8日

こんばんわヤモさんです。

毎日とても寒い日が続いていますね。
外に出るときは暖かい格好をして皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

といったところで本題へ。
自分はファンダメンタルズ分析はまだまだ勉強不足だったりそんな時間もなかなかとることもできないのでほぼテクニカル分析のみでのエントリーがほとんどとなっていますのでその中で見解になっています。

実際のところユーロ円はドル円より値動きが大きいのでレンジ相場でも十分エントリーがしやすくなっていると思いますがそれでも2か月くらいレンジが続いてきているのでレジスタンス、サポートともにしっかり見えてブレイクしずらい状態が出来上がっているのでやりずらいですね。

ユーロ 日足

f:id:yamosan1:20171208024451p:plain

ユーロ 8時間足

f:id:yamosan1:20171208024806p:plain


日足でのエントリーはなかなか難しいと思っていますが8時間足より小さい足で見るとだとレンジにいながらもそこそこメリハリの利いたチャートになっているのでトレンドごとにポジションをとれば十分利益が取れそうな感じですね。


今後の動き予想・・・
高値は完全に天井感が出ていているので鉄壁になっている感じがします。
逆に安値は徐々にではありますが下がってきているのがわかります。
長い上昇トレンドからのここまで上下を繰り返しているので悪い要素がなければどちらも意識されているラインが強いので簡単にはブレイクしずらいとは思いますがイメージ的にはきっかけがあれば上昇していく可能性の方が強いかと思っています。

現状強い要素もないと思いますのでそれが何か月後にはなるかわからないですが現段階では2~4日で変わっていくトレンドで7、80pips取っていくのが無難でしょうか。


ヤモさんのトレード方法
まずはレンジを逆手にとって今だとレジサポラインがはっきりと出ているのでこれで見極めやすくなったトレンドの反転を見極める事、うまくそのトレンドに乗れたらブレイクは狙わず上下のラインでしっかり利確していく。
とは言えレジサポラインまで届かず反転ということもあるのでいろんな可能性は考慮して新しいラインを引いていくのは必要だと思います。
早めに入れたら損切
今の段階で自分で考えられる取引方法はこんな感じです。
取引が少なくて焦っても仕方がないのでしっかり見極めて取っていきましょう。

それでは今日はこの辺で。