ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

アニメ 食戟のソーマ 餐ノ皿

こんばんわヤモさんです。

連休明けから急に寒くなって風邪を引いてしまいました。
マスクに風邪薬に栄養ドリンク欠かせないですが幸い熱はないので何とか耐えています。
皆さんも冷え込んできているで風邪には気を付けましょうね。


といったところで今日はアニメの話題へ。
2017年の冬アニメで放送された『食戟のソーマ 餐ノ皿』が見終わって面白かったので紹介したいと思います。

f:id:yamosan1:20180115033026j:plain



このアニメはこれで3期目となっていてすでに春から4期目で予定される人気シリーズのアニメです。

食戟のソーマ - Wikipedia


このアニメは画像がら見てわかるままに料理系のアニメなんですが結構ちゃんと料理のことも話に出てくるし自分は料理が好きなんで面白いと思ってみさせてもらってます。

お決まりといえばお決まりですが料理を披露シーンや試食しているシーンなんかは決まってすごい光とか服がはだけるシーンとかあったりします。

こんな感じですね笑

f:id:yamosan1:20180115033836j:plain


まぁここはどっちでもいいんですが料理の解説とか結構細かくが入ったりするんですがそれが意外と勉強になったりするんですよ。
アニメだからって侮るなかられですね。

あと登場キャラの声優さんがかなり豪華なんです!
そこら辺も見どころかなと思います。

ですがメインヒロインの声を聞いて・・・ん??
何か声が違う・・・
2期までメインヒロインを演じていたのは種田梨沙さんだったはず・・・なんと病気療養でキャスト変更されているではないですか。
金本寿子さんへ3期から変更になってしまったんですね・・・

金本さんも好きな声優の一人なのは間違いないですがあのツンデレな感じでイメージがついていただけになんとも残念な。

4期は復活とかあるんですかね。
あれば嬉しいですねーないですかね。

記事探してみたら普通にありました。
金本さん続投らしいです。
少し残念でした。

まぁどちらにしても楽しみなのは違いないので最終話までいったらまた一気に見たいと思います。

それでは今日はこの辺で。