ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

Google Adsenseの申請 承認されました。

こんばんわヤモさんです。

最近副業でやっていたスロ稼働がどうも全く勝てなくなってしまい若干戸惑いぎみになっています。

んー自分が悪いのか店が設定を使わなくなったのかまぁ自分の立ち回りは変わってないのでおそらく店が設定を使ってくれなくなっちゃたんですかね・・・

確かにここ数か月で常連も減ってますしね。

そろそろほかの店探してみますかね。

まぁそれでもだめならやめましょうか・・・

スロ、パチそもそも好きなんで食えるだけでなく息抜きも兼ねてやっていたんですがさすがにね、負けてたらもともこうもないんで考えていきたいと思います。


といったところで本題へ

今日はグーグルアドセンスの申請を突破できた報告です。
ブログを始めて早い事3か月になりますが1か月ちょいした段階で申請してみましたが駄目だったんですよね。


その時の申請した時の状態が

記事数 15記事くらい
文字数 700~1000文字くらい
PV数   日10PV 総300PVくらい
記事内容はアニメ、FX、スロ、雑談などといった感じ

更新頻度は2、3日に1回



その時のグーグルアドセンスからのメールがこんな感じでした。

f:id:yamosan1:20180117042352j:plain


まぁ正直なにがダメかわからなかったんで放置したんですがね。
だってねー

Google先生
『ユーザーに価値のある情報とか真っ先にアクセスしたくなるような独自性と関連性の高いものにしてください。』



ってどうすりゃいいんだよー!!
それが分かってればみんな1発合格ですね。
まぁ他にも理由はありましたが取り合えずGoogle先生に認めてもらわないと承認はあり得ないんで記事いっぱい作ってあげてこー作戦ですね。



もしかしたらどこかでうっかり承認されるかもしれないんでね・・笑


そんなこんなでこのメールが届いてから1か月後くらいですね。
もう一回申請してみることにしました。

その時のブログの状態は特に変化はしてなく大体30記事くらいに増えただけなんですがね。
ただ1月から更新ペースが上がったのはありますが。


あーそー言えばと思ってグーグルアドセンス開いたら

そしたら・・・

なんと承認が下りていたではありませんか!!
メールで来てたと思うんですがたぶん消しちゃってて気づかなかったんですよね。
しかも嬉しくてスクショ取り忘れる事態まで笑

実際何が決めてになったのかは分からないですが特に記事内容とかは変えてないところを考えると前回より変わったと思われるのは。

・記事数
・ブログ開設してからの日数?
・更新ペース
・PV数 15~20PV

こんなところでしょうか。
人によっていろいろ違うみたいですが自分はとりあえず2回目で承認がもらえたんでここで終了。

以前記事にしたはてなブログPROへ移行からアドセンス審査までの記事を無事終えることができました。

一連の流れを書いてるのではてなPROへ移行を考えている方がいれば参考になるかもなんで良かったら覗いてみてください。

www.yamosan.com

とりあえずやっとブロガーのスタートラインに立てたような気がするのでこれからもしっかり記事書いていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。