ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

アニメ 魔法科高校の劣等生 感想

こんばんわヤモさんです。

相変わらずアニメ三昧の毎日を過ごしていますが基本最新のアニメは完結してから見たい派なので過去アニメを気になるところから見ています。
まぁ8割くらいは見た事あるアニメを流し見してるんですが・・・

最新アニメも早く見たいので早く完結してほしいところですね。
中でもシュタインズ・ゲートは特に気になってます。




今回はそんな見た事あるアニメの中からで特別以外なタイトルでもないんですが途中まで見て最後まで見てなかったので見直してみたら結構面白かったので紹介してみたいと思います。



f:id:yamosan1:20180703005823j:plain


魔法科高校の劣等生

電撃文庫から出ているライトノベル小説が原作となっていて放送時期は2014年の4月から半年ほど放送され全26話

2017年には劇場版も上映されヒットしたアニメの一つ。



☆あらすじ☆
かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生」の妹と、その補欠である「二科生」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である・・・

魔法科高校の劣等生 - Wikipedia





☆感想☆
いわゆる主人公最強系の異能バトルものですね。
声優はかなり豪華です。

中村悠一、早見沙織、花澤香菜、佐藤聡美など、有名どころはボコボコ出てて来ます。

結構こういった主人公最強系は注目されても内容がなかったりだらだら展開で切られがちですがこれは最後まで爽快感もあってしっかり内容もあるのでしっかり楽しんでみる事が出来たと思います。

とは言え一度自分も切ったので説得力ないんですが・・



あと1クール目のオープニング曲 Lisaの「Rising  Hope」はめちゃくちゃ格好良いです。

もう自分は飽きるくらい聞ききましたね。
LIVE音源しかなかったですが聞いてみてください。

www.youtube.com


 
劇場版は気になる方は見ても良いと思いますが変わった事はないので見たい人はどうぞって感じでした。

このアニメは全26話の2クールなのでじっくり見れるので時間あるときにでも見てもらえたらと思います。



それでは今日はこの辺で・・・



良かったらワンポチお願いします。


人気ブログランキング