ヤモさんの日常劇場

アニメ、FX、パチスロ、ゲームなどメイン記事に!それ以外にもなんでも挑戦して記事にしていきます!!

四月は君の嘘 感想

こんばんわヤモさんです。

今日は仕事も休みだったので美容室行ってちょっと買い物してアニメ三昧にする日になりましたが時間もあるので2クールアニメで良いのないかなぁって感じで探してみました。


そんな感じで見たアニメでしたが・・・


めちゃくちゃ良かった。
ほんと良かった。

最後は感動して泣いてしまいましたよ!!


この記事を書いている時もまだ余韻が残ってますがこの気持ちが残っているうちにと思ってすかさず書いているわけです。


では早速作品紹介から・・・




四月は君の嘘



f:id:yamosan1:20180704234655j:plain


☆あらすじ☆

かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。

それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

四月は君の嘘 - Wikipedia





☆詳細☆
このアニメ原作は漫画で2014年に放送開始したんですね。
制作会社はA-1pictureでノイタミナ枠で全22話放送されました。

そして2016年には劇場版が実写化もされました。

主な声優
種田梨沙、花江夏樹、佐倉綾音、梶裕貴
早見沙織、逢坂良太など・・・

他にも有名な名前を連ねています。
ちょっと豪華すぎませんか?って感じです。



☆音楽☆
OP、ED共に良い曲ばかりです。
個人的にはEDは1、2クール共に大好きです。
一番好きなのは2クール目のEDなんですが良いです。
聞いてみてください。

www.youtube.com




☆感想☆

ジャンルは青春恋愛ものです。
その中に音楽、感動、が入っていて1クール目までは割とだらだら展開が続きますが後半にかけて目が離せなくなってきます。

音楽の話なんでクラシック音楽とか結構出てくるんですが全然聴いた事ないながら入りこんでしまいましたね。

あと名言っぽい感じの言葉が良く出てくるんですが、何か分かるなぁって思うポイントもたくさんありました。

などなど良いアニメと思ったポイントはたくさんありましたが結局一番評価を上げたのは最終話の終わり方でした。
どんな内容かまでは言えませんが感動できるアニメはやっぱり最強ですね。




といったところで今回は四月は君の嘘を紹介させてもらいました。

そこそこ有名なアニメでもあるし実写化もされてるので結構見られている人も多いと思いますがアニメ版を見てない人は要チェックですよー!!

ぜぇーたい見て後悔はないです!



それでは今日はこの辺で!


良ければワンポチお願いします。


人気ブログランキング